rochi_rochi’s diary

I JUST WANT TO ENJOY MY LIFE.

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

読書記録【2022/01】

<読書記録> ・山女日記 湊かなえ 幻冬舎文庫 ・すばらしい人体 あなたの体をめぐる知的冒険 山本健人 ダイヤモンド社 ・はたらく細胞 1〜6 清水茜 講談社 ・たたかわない生き方 大下容子 CCCメディアハウス ・13歳から分かる!人を動かす カーネギー 人間…

人たらしになりたい

人たらし・・・ 1. 多くの人々に好かれること。また、その人。 2.人をだますこと。また、その人。 出典:デジタル大辞泉(小学館) もちろん、私がなりたいのは1の方。私は初対面でよく話すタイプの人見知りです。しかし、話す必要が無ければ話しませんし、常に…

悩まずに生きる

私はとてもよく悩みます。仕事のこと、人間関係のこと、将来のこと…など、悩むことは様々です。悩んでも答えが出ないようなことで悩んでいることもしばしば。正直、めちゃくちゃ疲れます。(笑) 頭の中で悩みがずっとぐるぐると渦巻いている感じ。酷いときに…

愛に溢れる場所

今週のお題「わたしの実家」 私はとにかく実家が大好きです。ずっとそこに居たときには気づかなかったけれど、離れて初めて感じる暖かさ。 「ただいま」とドアを開けると、天然な母とど天然な祖母、2匹のわんちゃんが心の底から私の帰りを喜んでくれる。 こ…

私は服が選べない。

タイトルの通り、私は自分が買う服を選ぶことができません。服に全く無関心だというわけではありません。 ただ、自分の好きな服が分からないのです。そして滅多にありませんが、珍しく「これ良いなあ。」と思ったものがあったとしても、買うことに踏み切れな…

2022年

昨年は自分自身の生き方や考え方を見直す機会が多々あり、非常に学びの多い一年でした。 今年もきっと様々に悩み、考え、そして選択していくのだと思います。そのとき考えたこと、感じたことを忘れてしまわないように、自分自身のために素直な心を記録してい…