rochi_rochi’s diary

I JUST WANT TO ENJOY MY LIFE.

私は服が選べない。

 

タイトルの通り、私は自分が買う服を選ぶことができません。服に全く無関心だというわけではありません。

 

ただ、自分の好きな服が分からないのです。そして滅多にありませんが、珍しく「これ良いなあ。」と思ったものがあったとしても、買うことに踏み切れないのです。

 

なぜか。

 

決断力がないからです。

たった1着の服を買うだけなのに、たとえ失敗したとしても大きなダメージはないはずなのに、、その決断が私にはできないのです。

 

これまでの20数年間、あらゆる場面で決断を下すときがありました。(進路、部活、習い事、アルバイト、就職…など)

これらの場面で私の正解は、「周りの大人が喜んでくれる選択をすること」。そのために自分ができることは一生懸命にやりました。

 

さて、社会に出て、周りが正解を示してくれなくなったとき(そもそも誰にも正解がわからないのかもしれない)、または周りの正解が複数存在したとき、私は答えを出すことができなくなるのです。

 

『どうすれば良いのか分からない。』

 

答えは簡単。

自分で考えて、決断をすれば良い。

 

まずは自分で服を選んでみる。

そんなことから始めよう。

 

2022.01.08

rochi